カテゴリ:戯言( 252 )

本日のおでかけ

なんやかんや言っても大阪も広いです。

c0020452_23492929.jpg

本日のお出かけ先@全日空ゲートタワーホテルは泉佐野市

シルクさんはとても50歳代とは思えないくらいパワフルなお人でした。


c0020452_011272.jpg

本日のお買い物

帰ってくるのが遅かったのでシャワーだけで済ませたが、明日以降使うんだ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-30 00:10 | 戯言

クリックすると音出ます・其の参



小田さんの歌声が心地いい

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-20 22:33 | 戯言

クリックすると音出ます・其の弐


秋の味覚♪

掃除が終わったら今度こそお料理するんだ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-19 22:33 | 戯言

クリックすると音出ます・其の壱



クラシック♪

この曲が頭の中でリフレインしっぱなし…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-18 22:33 | 戯言

罪悪感というものでもない

大阪は晴れてましたね。夕方通り雨が降ったらしいけど(気づかなかった)。

c0020452_081899.jpg

まだ使っていない

昨日はOFFだったが、ずっと家に引きこもっていた。本読んだりかたづけたりPC触ったり…、というこれまたゆるい一日。

雨が降っていても外出することはあるが、その時気になることがある。
雨が降るとお店の入り口に“傘をお入れください”ビニール袋とそばにある備え付けのボックスにテンコ盛りに入っている使用済みの袋。まあ、ふわっとしか入っていないからかさばって見えるんだろうけど。
そんなに長時間傘を入れるわけでもないのにさらを使うのがもったいない、ゴミ増やしてどうする、と思うようになったので、ボックスの上のほうにある袋を再利用している。

c0020452_048325.jpg
楽天で検索して“ぽちっ”た傘カバー。くるくるっと丸めてコンパクトになる。
昨日は一日雨だったけど、一歩も外にでていない生活だった。
今度雨が降ったら使うんだ。行き先が行きつけのスーパーマーケットでも。
これもなんちゃってエコアクション。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-10 23:45 | 戯言

何気に楽しいグッズ

c0020452_23563992.jpg

先行販売のチケットケース

先日のゲゲゲ展のお買い物。他にも買いましたよ。限定物好きですから。


c0020452_23574562.jpg

来月以降の目の前のニンジン

私は「やればできる子」だが、そのモチベーションが長く続かない。最近は特にその傾向が強い。
どうしたらいいのやら…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-09-18 23:45 | 戯言

梅雨明けたんですね

いきなりですな・・・。

c0020452_23372492.jpg

宮古島産マンゴ

夏休みの予定は未定。
食べて呑んで出して寝てるから、大丈夫だと思うけど、ただいまやる気絶賛だだ下がり中。
仕事やめたいなって、思いますわ・・・。

宮古島で食べたもの
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-23 23:23 | 戯言

くびれたウエスト

c0020452_12182819.jpg

うらやましす・・・

未だいろんなものがすっきりせず。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-14 12:00 | 戯言

6月30日

c0020452_0364694.jpg

もう一度このホテルに行ってみたい…

本日、夏期特別賞与がでた。モチベーションを上げていいのか、それとも下がるのかはよくわからないが、とりあえずは通帳記入しに行こう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-06-30 23:59 | 戯言

悪循環に陥る前に

c0020452_14411537.jpg

凍った湖の上を走る車@女神湖

冬の画像をあっぷしても、涼しくはなりませんな…。

今年の1月にデトックスしに行ったのに、体も心も家の中もいろんなものが溜まりつつある今日この頃。
時折しんどくなってきているので、7月31日までと期限を決めて、今の自分にいらないものを整理していこう、と決意表明。

来月の目の前のニンジンは、用意している。
まずは、来月の健康診断に向けての悪あがき、だな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-06-28 15:00 | 戯言