カテゴリ:戯言( 252 )

表紙買い

c0020452_0202511.jpg

少年オカダ 大きくなったね

未だ冷蔵庫と洗濯機は購入せず…。
エコポイント取得は3月31日まで。そこそこお高い買い物なので、慌てて買う必要はないと思っているが、そろそろ真剣に購入を検討しよう。
ほんと、電卓片手に「お金!お金!」って言いたくなるわ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-03-10 23:45 | 戯言

59/365

c0020452_18313039.jpg

写真と本文は無関係

今日で2月が終わる。
光陰矢のごとしというか時は金なりというか…。
まずは、こつこつと…。
そして、時間お金大切に。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-02-28 19:00 | 戯言

ヨドバシにて

c0020452_22451032.jpg

家電売り場ってみょ~にテンション上がるね

15年物の洗濯機の買い替えを検討しようと市場調査。大野くんと相葉くんを見つけたので、意味もなく5冊集めてみた。
とりあえずは、洗濯パンに収まる大きさ。乾燥機能は別になくてもいい。
パンフレットを見るとどのメーカーもエコ仕様になっている。
買い替えするのでリサイクル料を払うのは仕方ないと思っているが、配送料をどう抑えようか考え中。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-13 22:55 | 戯言

お肌と心の砂漠化には気をつけないと…

c0020452_23432019.jpg

アラビンドビンハゲチャビ~ン

ポイント交換した加湿器。やさしいピンク色だが、汚れも目立ちそう…。まあ、ミスティガーデンも活用しているんですけどね。

くどいようだが、お肌と心の砂漠化には気をつけたい。

gremzって、エコリボン表示していないと特殊効果(お客様)って現れないようになったの?
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-09 23:23 | 戯言

354/365

c0020452_2216272.jpg

向こうに見えるは観覧車

先週行った研修のレポートを書かんといかんのですよ。なのにお出かけ。今週中になんとかする予定。そういえば、年賀状も書いていない。24・25日とOFFなのでこの2日間でケリをつけよう。
お正月のお花を活けに実家にも行かなくっちゃ(今年は日帰り)。
ここ数年、この時期になると口唇ヘルペスになる。今月は暴飲暴食していないんだけどな。
因みに29日からの勤務は、日 日 日 入 明 休 日 入 明 … 。


あともう少し、頑張りますか。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-20 22:55 | 戯言

今年も…

c0020452_2381014.jpg

フェアトレードのチョコレート

今回は西宮ガーデンズの自然食品のお店で購入。一気食いはせず、ちまちまといただく予定。

本日、冬季特別賞与が支給された。
まあ、こんなもんかとやや投げやり…。
今回は、冷蔵庫と洗濯機を購入する予定。必要最低限の機能とスペースに収まる大きさであれば、それでいい。
だけど、やっぱり交換レンズ欲しいよな、と思っている。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-10 23:00 | 戯言

6000マイル

c0020452_23502894.jpg

ズームレンズが欲しい

2年がかりで貯めた6000マイル。
年末なので、いろいろと締切があるが、とっとと終わらせるんだ。
1ヶ月フリーパスポート、鑑賞日当日しか利用できないのが、ちと残念。
忘れないように今月中に交換しなくっちゃ。

映画は、ちまちまと観ています。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-09 23:45 | 戯言

さらに成長

c0020452_111935.jpg

してますな…

たまにしか水を替えないし、もちろん栄養剤なんか使用していないし、日光にも当てていない…。
それでも成長してるってすごい。

ユンケル3本は、モラタメさんから届いた商品。たけど、記事の締め切りに間に合わなかった。
明日から希望でない三連休。天気予報では、雨は降らないようだ。

頑張るんだ、わたし。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-11-24 23:55 | 戯言

勉強会の資料を作成中なう

c0020452_22514672.jpg

困った時のTDR

元気ですよ。
映画も観てるし、本も読んでる。ただ、記事のうpが追いつかないだけ。
のんびりゆるゆる大掃除も地味に開催中。掃除というよりも、おかたづけの域を出ていない。
いろいろと捨てているせいか、モラタメさんから商品が届いている。こちらも記事にしなくちゃ。
これから公私とも慌しくなってくるので、体調管理はしっかりしよう。息抜きはあくまでも適度に。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-11-20 23:00 | 戯言

色づく

c0020452_22334850.jpg

庭園にて一服

年賀状の写真も撮ってないし、のんびりゆるゆる大掃除はびみょ~に停滞しているし…。
今回は魔境に手をつけたいから、あんましゆるくもしてられない。
月末に希望でない三連休があるので、ここで一気に終わらせるんだ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-11-13 23:30 | 戯言