カテゴリ:戯言( 252 )

スイッチの入った時がやりどき

c0020452_1253555.jpg

c0020452_12592670.jpg

今年初の松茸(レトルトだけど)

画像処理ソフトをうまく使いこなせない。どうしたもんかと…。

過ごしやすい季節になってきた。
夏休みも終わったことだし、「第5回 のんびりゆるゆる大掃除 THE2011」にも手をつけていこう。
ということで、まずは体力作り。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-10-10 13:13 | 戯言

ありがとう

c0020452_22152688.jpg

お若い方々はこの後カラオケカフェに行ったらしい

どうしてもトイレに行きたかったので、途中で別れて某百貨店へ。
そのまま一人で酔い醒まし。京ノ茶寮 伊右衛門で秋のパフェをいただく。


c0020452_22213412.jpg

幸せのおすそわけ

だってお若い方々もらわないんだもの。
フラワーアレンジメントのお花は、以前毎日お水をあげていたらオアシスにカビが生えてしまったことがある。
今回は気を付けたい。


c0020452_22273372.jpg

チーム対抗ゲーム大会で一等賞

コーラの一気飲みをしたRちゃん、クラッカー6枚早食いをしたMさん、ありがとうございます。
私にとっては棚ぼたな景品です。
ただ、我儘を言って非常に申し訳ないのですが…、

わ た く し 2 か 月 前 に i Pod nano 買 い 換 え た ん で す よ 。


c0020452_2237639.jpg

いただいたお色はブルー

赤のi Pod(2代目マリリン)に入っている曲はジョギング用で嵐とV6。
ブルーのnanoはクラシック専用にしてもいいかも…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-10-08 22:46 | 戯言

三連休終了

c0020452_21541832.jpg


今月唯一の連休が終わった。

仕事する三日間は長いのに、休みの三日間はなんで短く感じるんだろう。

同じ24時間なのに。



オリペン持ち歩いてないなあ。

三連休初日の掃除は、結局午後までかかった。

やっぱり常日頃の掃除が大事だな…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-09-25 21:55 | 戯言

編曲




閣下すげぇ

[PR]
by blue-umiusagi | 2011-09-15 01:23 | 戯言

困ったときの占い・PARTⅡ

星座と血液型48の組み合わせ

【おひつじ座A型】

おひつじ座は「まず行動ありき」、A型は「まず考えて、行動はそれから」。そんなわけでのっけからアンバランスな組合せです。

おひつじ座は「火」の星座で、「火」は直感機能を司ると言われています。一方、A型は現実を基に行動するタチです。何も考えずに行動したいという星座の欲求と、無鉄砲をストレスに感じる血液型の間で葛藤を起こします。

星座の呼び声に従って打って出れば、結果起きたトラブルを気に病み、A型の衝動に従い大人しくしてれば、チャンスを逃したような気がするでしょう。あちらをたてればこちらが立たず、二律背反です。

おそらく、この矛盾をおひつじ座A型は生涯背負っていくのではないかと思われます。上手くすれば、過剰な行動力をA型的にコントロールすることもできるでしょう。また、A型の怠け癖をおひつじ座のエネルギーで補うこともできるはずです。おそらくは。


**********


なかなかしんどい性質だが、案外当たっているかも…。

[PR]
by blue-umiusagi | 2011-07-25 23:23 | 戯言

困ったときの占い

まあ、無理して毎日記事をあっぷしなくてもいいんですけどね。

天麗美人占い

私の場合…

信望を一身に集める大器晩成型「桃美人
中心の気はです
オーラの気は土 引力オーラです



【桃美人の基本性格】
中国では古来より、邪気や悪魔よけの霊力を持つとされる桃のように、健やかで根強いパワーを持っているのが「桃美人」。流行や多数派の意見に惑わされず、自分の信念を貫きます。凛とした知性が光り、身近にいそうでいない美人も多いでしょう。オーラの気は「土」で中心の気が「木」なので、周囲を惹きつける不動の引力と前向きな向上心を兼ね備え、コツコツと地道に物事を積み上げていく強さを持っています。一緒にいるだけで心が和む癒し系の代表でもあるので、人間関係では得をすることが多いでしょう。周囲を自然と巻き込んで、居心地のよい協力体制を作り上げるのが、「桃美人」の必勝パターン。
まわりに人が集まる分、尽くしたり仕切ったりする機会も多いので、責任感が人一倍強い「桃美人」は、すべてを背負い込み、くたびれ損も少なくありません。いったん自分のキャパシティーをオーバーしてしまうと、突然すべてが面倒になり、途端に動かなくなってしまうのが最大の弱点。むやみやたらと動きまわろうとする「木」と不動の「土」がブレンドされているため、気ばかり焦るときと、気分が乗らずにダラダラするときとの落差が大きく、道半ばで挫折してしまいがち。常にパワーの温存を心がけ、自分の中の二面性を上手にメンテナンスすることが、生涯の課題といえそうです。本音を伝えたり、自分をアピールすることは苦手ですが、人と人とを結ぶパイプ役や、調整役としての才能に優れています。その才能を活かすためには、人に任せるべきところは任せ、短期集中でフィニッシュする力を鍛えることが重要です。自分の信念が邪魔をして、思い切った決断ができない傾向もあるので、人生に訪れるチャンスの波をしっかりと見極めて逃さないようにしましょう。

桃美人の有名人は竹内結子さん、小雪さん←どちらもあんまし好きじゃない

【桃美人の顔】
桃のような美肌の持ち主、紫外線対策で美人運を上げて

桃美人に多くそなわっている美人の素は「土」の気です。「土」の気は肌に位置しているので桃美人にはきめ細かくオーラを放つ美肌の持ち主が多いのです。むくみやすいという欠点はあるものの、基本的に肌が丈夫。たまにニキビや吹き出物ができる程度なので、美容に無頓着な人も少なくありません。
しかも桃美人は家でじっとしているタイプではなく外へ飛び出していくので、ノーメイクで紫外線に肌をさらしてしまうこともあるでしょう。シミやほくろ、顔のたるみには気をつけたいものです。紫外線防止が美肌を保つポイントです。


***********

やっぱり日焼け止めは必要だな…。

[PR]
by blue-umiusagi | 2011-07-21 23:58 | 戯言

梅雨はまだ明けない

c0020452_22514646.jpg

白チェブが涼しげ

一人暮らし故、扇風機を独り占め状態。一台しかないので、リビングにも寝室にも洗面所にも持ち運びしている。めんどくさいっちゃあめんどくさいんですけどね。しかし、このジメジメ加減。なんとかならんかな。やっぱり、お買い物優先順位の一番はエアコンかな。今度情報収集しに量販店に行ってこよう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-07-04 23:23 | 戯言

182/365

c0020452_2322816.jpg

流石に元気がない

先週末&今日から夏のBARGENが始まった。一応ボーナスも出たし(でも去年より率は低い)懐は気持ち潤っているけど、参加する意欲が乏しいというか、やっぱり人ごみは嫌というか・・・。新しくなった大阪駅周辺もまだ行ってないし。
雑誌や店頭でディスプレイされたお洋服をみると「こういうのいいな」と思うけど、購買意欲のスイッチは入らず。
若いときはバーゲン大好きだったんだけどね。お金もなかったからお洋服を安く買いたかったし、たくさん欲しいと思っていた。流石にこの歳になると量はもういいわ、って思う(いろいろと着回しができるセンスはないが)。
お洋服以外だったら欲しいものはある。
(電動)自転車・テレビの見れるPC・スチームオーブンレンジ・エアコン・財布・ルンバ・姿見・PENのズームレンズとか・・・。
優先順位を考えて正しく消費していこうと思う。←今年のテーマ

映画館へはぼちぼち通っている。かんそー書く気力はちょっとない今日この頃。

実は3月末に引越しをした。新居での生活も慣れてきて、おうち大好きな状態だけど未だ物の置き場所が定まっていない状態なので、エアコンなくて暑いけどおかたずけに励もうと思う。
やっぱり優先順位からいってエアコン買おうかな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-07-01 23:45 | 戯言

121/365

c0020452_2365854.jpg

世間は黄金週間というやつですね

今年はぜひとも海に行きたいので、オリペンのズームレンズ(14-42mm)とハウジングは欲しいと思っている。
しかし、今年になってからパソコンの調子がよくない。ブラウザの表示速度は遅い&固まる&いきなり半角入力になるなどイライラが募る。8年使っているしそろそろ買い換え希望。となるとノートかデスクトップかで迷う。

でも、一番必要性の高いのは自転車だったりする。
そして観たい映画が目白押し。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-01 23:23 | 戯言

めざましかけずに起床

c0020452_9103774.jpg

全部は食べませんよ

近くにおいしいパン屋さんがあるしあわせ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-04-24 09:10 | 戯言