カテゴリ:時事雑感( 55 )

情人節

c0020452_1444990.jpg

うみそらさんキットカット

チョコを買いに行くという気力もなく…。
いろんなことが滞っている2015年2月。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2015-02-14 14:50 | 時事雑感

8月6日

ハムスター速報:【広島原爆の日】今日の中国新聞のテレビ欄での縦読みが素敵

うん、ほんとうにそうだね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2014-08-06 20:50 | 時事雑感

情人節

c0020452_0175959.jpg

今年の感謝チョコ

かきたねキッチン】のかきたねショコラ。柚子ショコラ+キャンディーコートアーモンドと贅沢チーズ+レモンピールビターショコラ。
今年はチョコ購入の気力がわかず、前日の夕方に買いに行ったら売り切れが多く、阪急(百貨店)と阪神(百貨店)をはしごしてなんとか手に入れた。日持ちするんだから、来年はもう少し早めに準備しようと思った。
ほんと残りギリギリだったんで、自分の分はなし。試食して決めた。

c0020452_195745.jpg

こちらは自分用

チョコレートコーティングされていない贅沢チーズとフェアトレードチョコレート。今年はレモンピールが新発売されている。どんなお味か楽しみにしている。

c0020452_1222171.jpg

「ぼくはチョコより缶詰がいいな」

君たちはチョコレート禁忌です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-02-15 01:25 | 時事雑感

福は内

c0020452_049453.jpg

今年の恵方は「南南東」


c0020452_050468.jpg

「つかまえた」


c0020452_051435.jpg

「ばっちこ~い」



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-02-03 23:55 | 時事雑感

七草粥

c0020452_075876.jpg

「きょうは草を入れたおかゆを食べる日なんだって」
「草ならわたしたちは毎日食べてるわ」

何も考えずに朝からカレーライスを食べた。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-01-07 23:30 | 時事雑感

忘年会・第3弾

c0020452_123251.jpg

来年はEXILE踊ってやるんだ

今からダイエットやって筋トレすれば、一年後、少しは身軽になっているはず?

c0020452_1234681.jpg

「また、なんか言ってる…」



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-12-22 01:26 | 時事雑感

忘年会・第2弾

c0020452_12144999.jpg

忘年会というよりもクリスマス会


c0020452_12233397.jpg

サンタさんからのプレゼント

ありがとう、サンタさん。

c0020452_12491595.jpg

「そうね、お肌も心も砂漠化はいけないわ。潤いは大切よ。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-12-18 13:04 | 時事雑感

gremzが枯れる前に

c0020452_23473913.jpg

取り急ぎ画像あっぷっぷ

今年はノロウイルスによる胃腸炎が流行っているようで…。
手洗いをしっかりしていこう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-28 23:53 | 時事雑感

とりっく おあ とりーと

c0020452_22315059.jpg

「これはなんや?」


c0020452_2232304.jpg

「かぼちゃかざるのがハロウィンだと思ってる?」


えっ?ちがうの?



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-10-31 22:35 | 時事雑感

わかりやすい説明



なぜ串かつにこだわる…


ホントなんでもできそうな気がするな。

c0020452_23153091.jpg

猫と携帯電話




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-09-25 22:23 | 時事雑感