カテゴリ:食雑感( 123 )

水曜日のネコ

c0020452_13132665.jpg

ホワイトエール

缶に魅かれて購入したが、呑みやすかった。呑み過ぎないように気をつけなくっちゃ。

c0020452_13384199.jpg

水曜日のネコたち




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-01-16 13:40 | 食雑感

夏に肉まん

c0020452_20211466.jpg

「初音ミクの肉まんください」

ネギ塩味の肉まんのお味はびみょ~。1回食べたらもういいや、と思った。
そういえば、スライム肉まんっていうのもあったよな。どんなお味だったんだろう。


クリックすると音出ます。



調子に乗って洗脳ソングをもうひとつご紹介。



c0020452_2154391.jpg

「・・・・・・・・・・」




にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-09-09 21:11 | 食雑感

本日のお八つ

c0020452_21255367.png

どちらも限定商品

もう『秋味』の季節ですね。
アテお八つは【阪神百貨店梅田本店】で期間限定で販売していた(今日が最終日)『らいよんスイーツ』の“らいよん丸ショート”。
久しぶりにいちごのショートケーキを食べた。ちょうどいい大きさだった。満足。
あとプリンもあるが、こちらは賞味期限が9月3日なので、明日のお楽しみ。

しかし、らいよんチャン。wikipediaにも載ってるなんて・・・。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-08-30 22:20 | 食雑感

甘いお菓子

c0020452_21341396.jpg

中身はきれいな玉子

自分用父の日フラワーギフトのお菓子は【さいとう製菓】の“かもめの玉子”。
ええ、食べるのは一日一個で。

c0020452_2149845.jpg
「大手亡」「砂糖(白ザラメ)」「小麦粉」「鶏卵」を使った黄身餡をホワイトチョコレートでコーティング。
甘ったるくない甘さが美味しい。
東北物産展があれば、必ず買っている。


さいとう製菓】は昭和35年のチリ地震津波でほぼ全壊状態の被害を受けたそうだ。
2度目の再起、応援したい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-07-02 22:00 | 食雑感

ミニドーナツ

c0020452_09399.jpg

ミニミニボックス(3個入り)

クリスピー・クリーム・ドーナツ】とバービーのコラボ。ミニミニボックスはクリームソーダとスプリンクルとミルクの3種類。コーティングされているけど、ミニサイズなので3個食べても胸焼けせず。
心斎橋店で並ばずに買えた。




[PR]
by blue-umiusagi | 2011-06-04 23:55 | 食雑感

沖縄

c0020452_1423123.jpg

ゴーヤー・ラフテー丼(アーサ汁付)

阪神百貨店梅田本店】で、5月31日まで開催されている沖縄物産展。
15時過ぎに入ったのでお店は込んでおらず、ゆっくりといただいた。
圧力鍋はあるから、柔らかくラフティー作れるようになりたいな…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-30 14:30 | 食雑感

これも発泡酒

c0020452_928486.jpg

冷蔵庫の使い方まちがってないよね

以前スパークリングの日本酒を呑んだ時、「邪道」と思った(要はあまりおいしくなかった)。

よく遊びに行くおしゃれなブロガーさんのコメント欄に「【一の蔵】のすず音がおいしいですよ」と書かれてあった。ネットショップでの評価もよかったので、今回購入してみた。

c0020452_9331581.jpgc0020452_9332948.jpg右:花めくすず音  左:すず音

花めくすず音はほんのりきれいなさく色。無色透明がいいけど、きれいな色のお酒も見ていていいなと思う。
どちらもあっさりした甘さでしつこくない。アルコール分も5%。食前酒向きかな。スパークリングだが、炭酸も強くなくおいしく呑んだ。
機会を作ってまた購入したい。幸せの黄色いすず音も呑んでみたい。

因みに奥にあるのは大阪のお酒「秋鹿」(通称バンビカップ)。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-09 09:50 | 食雑感

喫茶店

c0020452_23511296.jpg

どこにフォーカスを合わせたのやら・・・

りくろーおじさんの店】ナンバ本店の2階にある『喫茶 桟橋』のケーキセットは、りくろーおじさんのチーズケーキが1/4カット。っていうか、ケーキセットのケーキはこれしかない。

あいかわらずりくろーおじさんの店先には行列ができている。その行列を横目に、隣の階段を上っていくと2・3階が『喫茶 桟橋』。昭和の香りのする喫茶店である。

温かいチーズケーキが運ばれてくる。そんなに甘くもなくふんわりしているので、1/4カットの大きさでも大丈夫。ふつーに一人で食せる。さすがに1ホールを一人で食すのは難しいと思うが、1/2ホールならいけると思う。このふわふわ感、どうやって作っているのかな、と毎回思う。
コーヒーを頼んだが、ちょっと煮詰まっていたように感じたのは気のせいではないと思う。一口飲んで、紅茶にすればよかった、と思った。

しかし、あいかわらず【りくろーおじさんの店】のチーズケーキは人気である。



[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-19 23:45 | 食雑感

寒い一日

c0020452_23384819.jpg

デジカメを忘れたので携帯で撮影

タラと明太子の親子スンドゥブを食す。
HEPナビオ店では、映画の半券を見せるとトッピングが1品無料になるので、チーズを選んだ。味がまろやかになる。ご飯の陰に隠れているが、小鉢には明太子とチーズが入っている。
辛さも選べるし、十分温まった。
今回で3回目だが、味にはずれのないところがいい。平日しか行ったことがないが、空いていることが多い。
次は塩味にチャレンジしようかな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-18 23:45 | 食雑感

初買い

c0020452_21422457.jpg

2011年初めてのお買い物

気にはなっていた神戸市湊川発祥の【はらドーナッツ】。たままたお店(心斎橋店)を見つけたので購入した。

ちょっと小ぶりでギュッと生地がつまっているけど、もさもさしてなくて軽い感じ。お店のコンセプトどおり素朴でやさしい味がする。飽きないので何個でもいけそう。体に優しい、というのもうれしい。
全国に展開しているけど、長く根付いて欲しいな。



心斎橋店はカフェが併設されているので、今度行ってみよう。
でもね、密かにお隣のクロワッサン屋さんも気になっている。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-02 22:30 | 食雑感