カテゴリ:お買い物( 197 )

3月のお買いもの

4月1日から消費税が8%に増税になった。
3月中にカリカリとか猫砂とかペットシーツとかいろいろとポチッとしたし、実店舗でもいろいろと購入した。
こちらは、実店舗で購入したお品。以下スマホで撮影。

c0020452_22591970.jpg

いいとも終わりましたね

テレビを購入した日、うみそらさんに「26日にテレビが来ますよ」と毎日&何回も説明した。
私が部屋にいてもインターホンが鳴るとカーテンに隠れるふたり。当日は、寝室に閉じ込めておいた方がいいな、と思っていた。

c0020452_2385321.jpg

瞳孔開いてます

冷蔵庫の上でくつろいでいたため逃げ遅れたうみさん。隣の食器棚に移動し、固まってしまった。
そらさんは、キャットタワーのハウスの中にお篭り。


「 テ レ ビ が く る と は 言 っ た け ど 、

人 が 来 る と は 言 っ て な い で し ょ !

ど う い う こ と ! !」


怒られました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2014-05-08 23:25 | お買い物

1000日目

c0020452_23495920.jpg

「あたしがねこ肌に温めてあげる」

いや、それ要冷蔵ですから。

時々購入している【一ノ蔵】のすず音。
時々している復興支援。


c0020452_0463457.jpg

こちらもささやかな復興支援

東日本大震災から1000日が経った。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-12-04 23:45 | お買い物

巳年もあとひと月

c0020452_23412832.jpg

来年はほぼ日手帳にしました

慣れの問題だと思うが、やはり月曜始まりの手帳は使いにくかった。なので、今月から使い始めている。
因みに、今月うみそらさんはワクチン接種に行く予定。先月から「注射しに行くよ」と説明している。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-12-02 23:45 | お買い物

のぞき見キャット

先週、オーダーしたネックレスが届いた。
c0020452_2352595.jpg

チェックに来るのはお嬢さん

チェーンがあとちょっと長くてもいいかな。
この時期はどうしても襟の詰まったお洋服を着てしまう。暖かくなったら開襟シャツに合わせてつけよう。

c0020452_082475.jpg

我が家の家政婦は見たのぞき見キャット



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-02-20 00:19 | お買い物

1610万画素

c0020452_0372171.jpg

因みにオリペンE-PL1は1230万画素

とりあえず設定はできたはず。まあ、春までにはなんとか使えるようになっているだろう。

c0020452_234073.jpg

「スマホからブログの更新なんてまだまだ先ね」

うん。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[PR]
by blue-umiusagi | 2013-01-10 02:04 | お買い物

歩くネコ

c0020452_0392743.jpg

かわいかったので、つい…

今までスタッドタイプのピアスばかりだったので、このような引っかけるタイプのピアスは初めて。
今度ネコ友Sさんと一緒に映画を見に行く予定なので、その時つける予定にしている。



にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-07-07 23:45 | お買い物

梅雨の季節

大阪はまだ明けそうにない。

c0020452_22391911.jpg

「くんくん。これはなんだ?」

折りたたみの傘ですよ。

前にも書いたが、なんでもかんでも猫グッズにするのは好きではない。
折りたたみの傘は1本持っている。傘ばっかり何本もあっても仕方がないが、軽い折りたたみ傘が欲しかった。

お色は「黒・紺・ピンク」の3種類だった。
紺色にしようかと思ったが、レビューで「黒色の傘は三日月が薄い紫色」と書いてあったので、黒色を“ぽちっ”た(ピンク・紺は、三日月が黄色)。

c0020452_22435964.jpg

こんな感じ

かわいらし過ぎる気がしないでもないが、たまにはいいか。



にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-06-30 22:50 | お買い物

熊五郎と熊吉

まずは熊五郎さん。
c0020452_046947.jpg

“おなか”と“せなか”


そして熊吉さん。
c0020452_0492168.jpg

お嬢さん乱入

c0020452_05037.jpg

うわ~

別になくても困らないが、あったら楽しい。



にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-06-16 23:45 | お買い物

パンプキンクッキー

c0020452_0343034.jpg

赤かぼちゃ


c0020452_0345020.jpg

おいしくいただきました

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-04-14 23:35 | お買い物

アートな下着

c0020452_23491764.jpg

もちろん未使用ですよ

購入したのは「カボチャ、カボチャ、カボチャ」と「ボディ・フェスティバル」。
ブラはノンワイヤーだけどしっかりしてるし、ショーツはボクサータイプ。どちらも付け心地はいい。

草間彌生 × ウンナナクール
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-22 23:23 | お買い物