<< 晴れた休日の過ごし方 医療界の常識は世間では非常識 >>

ありえる話カモ…

ここ数日、カラスがやたら増えている。今も鳴き声が聞こえている。そのうち、朝カーテンを開けたらカラスがベランダにいて「はよ起きんかい」と、にらみをきかせていそうな気がする。
前回のゴミ収集日にカラスが集団でゴミ袋をつついていた。ちと、こわかった。話には聞いていたが、大阪市内に住んで20年近くなるが、初めて観た光景だった。次のゴミ収集日にはとりあえずシートがかぶさっていた。

そんな話を先週末、「私、ディズニーランドと同い年なんです♪」と公言してはばからない4年生と夜勤をしたときにした。
しばらくして彼女が「それって、宮城の地震と関係あるんとちゃいます?異変を感じてカラスが少しずつ移動してきたとか。だって、あの地震(阪神淡路大震災)のときだって、2~3日前くらいから家の近所から野良猫いなくなりましたもん(彼女の実家は神戸)。」と言った。


カラスさんへ
ゴミをちらかすのはやめてください。

[PR]
by blue-umiusagi | 2008-06-16 13:13 | 戯言
<< 晴れた休日の過ごし方 医療界の常識は世間では非常識 >>