<< あれえ? りんご~♪ >>

あっ、やっちゃった

図書館行って、いきつけのスーパーマーケットでお買い物して帰宅。
管理人さんに「ただいま~」と挨拶してエレベーターに乗った。
まちがって自分の降りる階よりひとつ下の階のボタンを押してしまったが、
すぐ正しい階のボタンを押し直し、気をつけなくっちゃと思った。
エレベーターが止まり、ドアが開いた。
降りて自分部屋に向かい、鍵を取り出した。

鍵 が 入 ん な い … 。

えっ、なんで?
と、すっげーあせったが、ふと我に返って右斜め上を見上げたら、

部 屋 番 号 が 違 っ た 。

そう、「気をつけなくっちゃ(降りないようにしなくちゃ)」と思ったにもかかわらず、エレベーターの扉が開くと、条件反射で降りてしまっていた。
今度は別な意味であせり、あわててその場を離れた。
エレベーターが来るまでの時間が長かった。


間違ってエレベーターのボタン押した場合、連打したら消える、って聞いたことがあるからやってみたが、消えなかった。
だから「間違って降りないようにしなくっちゃ」って思ったのにね。
これが老化の第一歩かな、と思った雨降りの午後のひととき。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-12-11 23:23 | 戯言
<< あれえ? りんご~♪ >>