<< ラーメン食べたい♪ 月例茶会 2回目 >>

先週の出来事

先週の始めくらいから、なんか調子が悪かった。倦怠感と寒気と嘔気、時々リバースもしてたし…。
それでも、一晩寝たらなんとか回復してたからこのまま様子を見ていた。
熱でたら仕事休めるのにな、仕事休みたいな、って思ってたの。
そうしたら、22日の夕方から寒気がひどくなり、体も少し熱くなってきた。
どうやら顔もほんのり赤かったらしく、「熱測ったら?」と言われたりもしたが、「熱測ってほんまに高かったらどうするんですか?ヘタレるでしょう。」と言い放ち、記録をさっさと済ませて帰宅。翌23日はどうしてもはずせない用事があるから薬を飲んでさっさと寝たが、途中リバース。
23日の朝、とりあえず目覚ましで目が覚めたが、起き上がれなかった。
熱測ったら38.0℃超えてましたわ。
この時点で、再び眠りにつき、次に目が覚めたときは10時近かった。

11月23日(金)呼吸療法認定試験受けに東京に行く予定だったんですよ、わたくし。

結局、薬を飲んで、吐かない程度に少しづつ水分補給してうとうとして1日が過ぎた。カーテン開けてたので、日差しが心地よかった。
熱出して仕事休みたい、って思ったからバチ当たったのかな?
やだな、神様。
こんな小さきものの願い中途半端に叶えたりしてさ。もう、おちゃめさんなんだから♪
ねえ、神様。
これからいい子にします。
だから、12月15日ごちそう食べにお出かけするから、それまでに体調もとにもどしてください。


翌24日は日勤で、とりあえず内科受診をした。内服薬と点滴を処方してもらい、点滴は1年生にしてもらった。軽度虚脱した血管に入れてくれてありがとう。
なんとか食べれるようになったけど、口内炎ができてるからビールのんでも美味しくないのと、体調管理できてなかった自分のふがいなさと、もう一年勉強しないといけないこと、受験料+交通費(新幹線往復の切符代)で諭吉さん3枚+αがチャラになったのがごっちゃになって…。

泣きたいっす。

注)風邪の治療=点滴ではありません。脱水に対しての対処療法です。点滴は万能薬ではありません。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-11-26 23:15 | 戯言
<< ラーメン食べたい♪ 月例茶会 2回目 >>