人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しみじみと泣いた映画・その3 このカードは使用できません >>

立春によせて(去年と同じお題)

立春によせて(去年と同じお題)_c0020452_19414935.jpg

二黒土星年、私の目標!

風水では立春を新しい年と考えるので…。
(出だしも去年と一緒)

 ☆呼吸療法認定士の資格を取る→去年のような失敗はしない
 ☆英会話を少しでもマスターする
 ☆丁寧な日本語を話す
 ☆月に1回はヨガに通う
 ☆体脂肪を捨て捨てする→ある意味、永遠の課題
 ☆不要なものを捨て捨てし、居心地のいい空間をキープする
 ☆食を大切にする
 ☆年齢を言い訳にしない→年齢不詳のやまとなでしこを目指す
 ☆日々の生活を大切にする
 ☆約束を守る


去年と少し変わってますのよ。
2007年は「土」の気を持つ年。
自分自身の土台を強めることで、様々な実りを得ることができる。
日常環境を整えていこう。

さて、今年の開運行動として
 ☆伝統的な習い事を始める
 ☆小銭貯金をする
があるが、修行(お茶とお花)と500円玉貯金は何年も前からしてること。
開運行動に関わらず、続けていこう。


写真は、きのう下鴨神社でいただいた梅。
暖房の入れた部屋に飾っていたら、1日で花が咲いた。
花瓶にさしているが、鉢植えにして根付くかな?
by blue-umiusagi | 2007-02-04 19:45 | 戯言
<< しみじみと泣いた映画・その3 このカードは使用できません >>