<< 立春によせて(去年と同じお題) のだめオーケストラを聴く >>

このカードは使用できません

先程の記事で、「フィッカスプミラの写真も撮ろ~っと」と思い、デジカメで撮影しカードリーダー使ってPCに接続すると、いつまで経ってもリムーバル・ディスクの画面が出てこない。
「え~、さっきはふつーに使えてたのに~」と思いながら、カードリーダーからメモリーカードをはずしてデジカメにセットし、電源を入れると、

このカードは使用できません

と、表示される。

え゙~ なんで~
なにも変なことはしてへんのに~
(たぶん、していないはず)
1GBやで~ これ~

なんか、最近PC関連トラブルが多いな…。

きのう、下鴨神社で撮影した写真はいいが、小児病棟勤務最後の日に、子どもたちと一緒に撮った写真は、まだPCにおとしていない。
なにか変なことしたのだろうか?今度の休み、ヨドバシ行って、聞いてこよう。
しかし、無線LANカードといい、メモリーカードといい、カード系トラブルが続いた。クレジットカードには、十分注意しよう。

※とりあえず予備で持っている512MBのメモリーカードを入れて撮影
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-02-04 15:15 | 戯言
<< 立春によせて(去年と同じお題) のだめオーケストラを聴く >>