人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスコフレ 【68】心に残ったあの一言 >>

【74】これにはキレた!

  【00】一度参加してみたかった
  【08】おすすめのお店紹介
  【10】2コマ進む
  【12】気になって気になって仕方のないこと
  【15】情けない話
  【17】1コマ戻る
  【16】嬉しかったあの出来事
  【20】オフ会
  【24】ちょっといい話
  【31】不思議体験談
  【38】うろ覚えお絵かき「ミッキーマウス」(画像UP)
  【39】ピピーッ!レッドカード!
  【40】好きな音楽の話
  【43】俺哲学
  【45】今日の晩ご飯!(写真UP)
  【50】鬼が笑うような来年の話
  【57】1コマもどる
  【56】忘れられない思い出
  【59】3コマ進む
  【62】ほんわかする話
  【68】心に残ったあの一言



2年くらい前になるのだろうか。
「ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還」を梅田ブルク7で観た時のこと。

後ろの座席に座った人が、たぶん足を組み替えたのだろう。「ドン」と震動を感じた。
1回2回なら、「ちっ」って舌打ちで済むけど、けっこう頻回だった。
30分経つか経たないうちに「いいかげんにしてくれよ」と思い、うしろ振り向いて一言いってやろうかと真剣に考えるようになった。
映画に見入っている時に「ドン」ってやられると、一気に現実に引き戻されてしまう。
で、とうとう、切れた。
映画はまだまだ続くし、いらいらしながら観るのもいやだったので、ひと言。
「足が当たって響くから、やめてください」。
でも、その後も何回か蹴られたので(間隔はだいぶあいたが)、映画が終わり、場内が明るくなってから、きちんと相手の目を見て、言わせていただいた。
「あなたの足が私の座っている椅子に当たると、震動がきて不愉快でした。これからは、気をつけてください。」って。
後ろに座っていたのは、若い男の人だった(隣は彼女と思われた)。

上映時間203分。予告CMなんかをあわせると3時間半。確かに疲れるし、お尻も痛い。
私も、何回も足を組み直したし、座り直したりもした。
だけど、足が前の座席に当たったら、次からは当たらないようにするだろう。
ブルグの前後の座席の間隔は、けっして狭くない。それを何回もやりやがって!

それ以降、自衛策として映画を観る時は一番後ろの座席を確保するようにしている。
でもね、梅田ガーデンシネマとシネ・リーブル梅田で一番前の真ん中に座っている女子がいたら、それは私。
このふたつの映画館、一番前に座っても首が痛くならないから、この位置が好き。



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



<追記>
下一桁のURLは「6」。
6コマ進んで、次のお題は「80.2日休み(休み明けはフリーお題)」。

では、2日休みの間に映画のかんそーあっぷしよ~っと。
by blue-umiusagi | 2006-11-22 00:40 | TB企画
<< クリスマスコフレ 【68】心に残ったあの一言 >>