<< 「間宮兄弟」 観察日記? >>

旅行について

私の旅行は、国内国外を問わず、ほとんどDIVINGがらみ。
去年くらいから、風水を知って、吉方位に旅行するようにはなった。
でも、メインはDIVING。

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

パラオやオーストラリアでクルージングしてみたい。
だけど、24時間海の上にいるので、船酔いしそう。
パラオへは、何回か行っているが、海は飽きない。
毎回行くblue cornerやblue hollも、行く度に違う風景を見ることができる。
毎回、ワクワクする。
peleliuには、一度行ったきりなので、ぜひもう一度行きたい。

10年くらい前、セイシェルに行くツアーがあったけど、結局人数が集まらずボツになった。
そのとき買ったガイドブックは、今も持っている。

他にも、行ってみたい海(土地)はたくさん。
話のネタに死海に浮かんでみたい。
あと、紅海(red sea)は、本当に赤いのか、とか。

国内だったら宮古島。
永住したい、という野望はまだ捨てていない。
陸の観光地でも有名な「通り池」。
淡水と海水の水質、温度差が作り出すサーモクラインと呼ばれる水中の現象は、季節や時刻によって海の色を変える。

私の個人的お勧め旅の小道具:速乾性タオル
ひと言、便利です。
私が持っているのは、arenaのサイズの違うものを2枚。
あと、日帰り温泉に行く時も便利。
売店でタオルを売ってはいるが、ちゃちいタオルに数百円出すのはもったいない。
あと、ぬれたタオルを持ち歩くのもなんか、ね。
タオル類は、どうしてもかさばってしまうので、私は重宝している。


<結論>

当たりますように!
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-06-24 20:30 | 戯言
<< 「間宮兄弟」 観察日記? >>