人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと思ったこと PiTaPaデビュー >>

とりあえず終わった三連休

6月15日(木):雨
 8時起床。朝ごはんを食す。
 そのあと、眠たくなったので、もう一度お布団の中へ。
 気がつくと12時過ぎ。
 雨の中、行きつけのスーパーマーケットへ買出しに行く。
 お昼ごはんを食べたあと、また眠たくなったので、横になった。
 気がつくと、19時を回っていた。
 あかんヤン、ということでお風呂に入る。
 ビール飲みながら、ネット。
 来月夏休みをとる予定なので、その情報収集。
 そういえば、ここ何年か水着買ってないよな、
 やせたら買おう、と思って何年経ったか・・・。
 ええい、買っちゃえ!ということで“ぽち”。
 気分をよくして、0時頃就寝。


6月16日(金):晴
 7時起床。よいお天気なので、洗濯機を回す。
 9時過ぎ、粗大ゴミ収集受付センターと行きつけの美容院に電話。
 予約OK。
 本日は、お出かけ。
 PiTaPaを使って、サントリーミュージアム[天保山]へ。
 やっぱり、シャガールは人が多かった(中高年)。
 “6日、16日、26日に美容院へ行ったり、自分のケアをすると、
 いいですよ”と、幽竹せんせいがおっしゃってたので、
 このあと、予約を入れた美容院へ。
 ほんとは、梅雨入り前の6日か新月の26日に、と思ってのだが、
 6日は仕事、26日は月曜日なので美容院がお休み。
 ということで、今日になった。
 ポイントがたまって50%OFFなので、
 矯正縮毛ストレートパーマ&トリートメントをしてもらう。
 これで1年くらいはもつだろう。


6月17日(土):雨
 7時過ぎ起床。朝ごぱんを食す。
 やっと、お掃除の神様が降臨しつつある。
 とにかく捨て捨て&整理に励む。
 収納ケースがほしくなったため、雨の中、PiTaPaを使って買出し。
 こういう時、車が運転できたらいいな、と思う。
 帰ってきて、疲れたのでお昼寝タイム。
 目が覚めたところで、また捨て捨て。


そして、今に至る。
休養になったのかどうか、よくわからん3日間だった。
そして、明日はお仕事。
by blue-umiusagi | 2006-06-17 22:22 | 戯言
<< ちょっと思ったこと PiTaPaデビュー >>