<< 大阪上町 春めぐり・2006 壊れたカモ? >>

最初っからこけた

今年の私の目標の第一に
「呼吸療法認定士の資格を取る」をあげた。
4月に入ってすぐ講習会受講申請書を請求し、勤務先に実務経験証明書を記入してもらった。
提出書類はそろったが、郵便局に行くタイミングを逃し、先週金曜日に中央郵便局から郵送した。
本日、「定員超過により返却します」と書かれて戻ってきた。

受講希望者が多いことも知っていたにもかかわらず、モタモタしていた私が悪い。
だが、受取拒否は、さすがにヘコんだ。
「時間にルーズにならない」も目標にあげていたのにね。
これを教訓に、これからはすばやく行動しよう。

東京へ受講に行くとき、東京写真美術館で開かれる「中村征夫写真展」(8/15~9/18)に行こう、と思ってたんだけどね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-04-20 22:30 | 戯言
<< 大阪上町 春めぐり・2006 壊れたカモ? >>