<< 壊れたカモ? 心斎橋にて >>

韓フェス

c0020452_040342.jpg
「韓フェス」を観に、シネマート心斎橋へ。
観たのは、「達磨よ、遊ぼう!」「達磨よ、ソウルへ行こう!」「頑張れ!グムスン」の3本。きのう「SPIRIT」を観たので、計4本のかんそーは今週中に。







先日、韓フェスの前売券を買いに行ったとき、ちょこっと気になるお店があったので、こちらでランチをいただいた。

c0020452_21255774.jpgc0020452_2126915.jpg








座った場所は、ラウンジ席。落ち着かね~。現に、ソファーにローテーブルだから、少し食べにくい。
いただいたのは日替りパスタプレート。オプションでオーガニックコーヒー。
<本日のメニュー>
  ・桜豆富と明太子の冷製パスタ
  ・焼き立てパン
  ・季節のサラダ
  ・スープ
  ・デザート

“桜豆富”って、どれだったんだろう・・・。
デザートは、“丹波産黒豆と米粉のロールケーキ”と“全粒粉の黒豆ショートケーキ胚芽風味”と思われる。オプションでオーガニックコーヒー(アイス)をオーダーした。付いてきたのは、ガムシロップとコーヒーフレッシュ。
「SLOW FOOD」「LOHAS」をテーマにしているのであれば、市販のガムシロップとコーヒーフレッシュは、いかんだろう。てんさい糖や豆乳にしてよ。ブームを取り入れるのはいいけど、こんなことしてるようじゃあ長くないな、と思った。

さて、韓フェス。当日整理券を発行し、中は自由席となっている。
11:30ころ劇場に行き、前売券と交換すると、
 達磨よ、遊ぼう!:56番
 達磨よ、ソウルに行こう!:12番
 頑張れ!グムスン:14番
となった。
あの~、「達磨よ、遊ぼう!」は、13:00からの上映ですが・・・。
“シネマコリア2005”で、「達磨よ、ソウルに行こう!」を観て、機会があれば前作の「達磨よ、遊ぼう!」を観たい、と思った。たぶんお坊さまトリオ(チョン・ジニョン、イ・ウォンジョン、イ・ムンシク)が出演しているんだろうな、ぐらいにしか思っていなかったが、甘かった。
上映15分前から、整理券番号順に入場できるが、ロビーに集まっているのは「寒流マダムたち」。
グループになると、お行儀悪くなるから嫌なんですよね、同性のことを悪く言うのもなんですが。

なぜ、平日なのに、ミニシアターなのに、人が多いのかというと・・・、

パク・シニャンが、出てるから。

というのが、わかった。




詳細は省くが、以前、他所様のブログコメントや掲示板に記載したが、もう一度。このブログの文責は、私です。

映画館は、自分ちのお茶の間じゃない!
隣に座っているのは、映画を観て楽しんでいる赤の他人だっていうことを忘れないで!


もちろん、私だって一部が全部だとは思っていない。ただ、今回私の右隣に座ったこのばばあおばちゃんは、何も考えてないから、場所をわきまえていないから、自分の思ったことを嬉々としてそのまま口にしているのだろう。

まあ、私もある程度我慢はした。が、さすがに「ここから水がめのシーンね」と言ったときには「おい!いい加減にせえよ!!」と思い、次何かしゃべったら「うるさい!うるさいから静かにしてください」と注意しようと決めたが、それ以降しゃべらなかったので、注意しそびれた。もっと早くに注意すればよかった。

同性のことを悪くいうのもなんだが
関西のおばちゃんは、ピンでもお行儀が悪い。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-04-17 23:23 | 戯言
<< 壊れたカモ? 心斎橋にて >>