<< 捨て捨て おうちDVD・6 >>

運転免許更新

現在、免許証の有効期間は誕生日の1ヶ月後の日まで、となっている。
免許証の更新は、誕生日の1ヶ月前から、有効期間が満了する日までの2ヶ月間に受けなければならない。
本日やっと某警察所に行ってきた。
優良ペーパー運転者のため、安全講習はビデオを1本(30分)観るだけ。
新しい運転免許証は後日郵送される。
車を運転する必要性がないため、今では身分証明証と化している。

雨が降る中、更新に行ってきたが、やっぱりいるんだよな。
子どもにレインコート着せて、自転車二人乗り・三人乗りして、傘さして自転車片手運転している母親。
さすがに三人乗りしてた人は、ハンドルに器具つけて傘をつけて両手で運転していたが。

雨が降ってスリップしやすい→こけやすい

親がこけると子もこけますよ。
通りすがりの他人まで、巻き添えにしないでくださいね。
自分の子どもを危険にさらしている、という自覚がないからこういう危険なことができるんだろうね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-04-11 14:14 | 戯言
<< 捨て捨て おうちDVD・6 >>