人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月の読書 プーシキン美術館展 >>

デジタルカメラ

きのうプーシキンを観た帰り、ヨドバシカメラに寄った。
ほしいメーカーは決まっている。あとは、どちらのモデルを選ぶかだったので、使い勝手をみるためにさんざんいじったが、決心がつかなかった。
ただ、3月31日までの期間限定でさらに割り引かれていたので、タイムリミットは明日まで。

今日こそは、と思い再びヨドバシへ。
お店のおにいさんをつかまえていくつか質問し、選んだのはこちら
お色はカリビアンブルー

期間限定の割引で37300円。
デジカメ下取り対象商品だったので、今使っているデジカメを下取りしてもらって-3000円。
ボ撮ルンですが付く、ということだがおにいさんに、
「ボ撮ルンですいらないから、端数の300円まけることってできます?」とダメ元で聞いてみたところ、
「端数だったらいいですよ」と即答。
「えっ、ほんとにいいんですか?」
ということでさらに-300円。
さらに、ポイントを使っったので約20000円のお買い物となった。

その場で、デジカメの下取りとなった。バッテリーの持ちが少しへたってきてたけど、まだ十分使えたPENTAXのデジカメさん。いままで、本当にありがとう。
しかし、夜になって気がついた。
PENTAXのメモリーは、SDメモリーカード。
OLYNPUSのメモリーは、xDピクチャーカード。
形が違う・・・。

この間撮ったみき丸ちゃん、まだPCにおとしてない!

SDメモリーカードを使っている人、さがさなくっちゃ。
画像あっぷっぷができない諸事情とは、このことです。
by blue-umiusagi | 2006-03-31 23:55 | お買い物
<< 3月の読書 プーシキン美術館展 >>