<< お遊び・2 おうちDVD >>

8月31日

学生さんの夏休み最終日。
北の方ではもう少し早く、2学期が始まっているようですが。

テレビアニメでは、カツオくんやまるちゃんが、8月31日に泣きながら、夏休みの宿題の追い込みをやってますが、子どもごころに「そんなの、嘘やん」って思ってました。

私は、7月中に夏休みの宿題をガーっと終わらせて、8月はおもいっきし遊んでました。お盆過ぎて残っている宿題は日記だけ、という状態。
そういうお子でした。

いやなことは先にやるタイプでした。
何故“でした”と過去形なのかというと、今は、“最初から提出する気がない”ことがあるから。
いえ、いちおう主任さんなんで後輩には、「ちゃんと提出したほうがいいよor提出しなさい」と言ってます。

自分に課せられたことは、きちんとやっているつもりです。
ただ、“なんでこの時期にこんなことをせなあかんの?これに対して、どういうフィードバックをするの?”という課題に対しては、無視しています。
「提出しない=それなりの評価」というのも受け入れてます。そう評価されてもいい、と思ってます。

いやなことは先にするタイプの私が、いつから、こんな風になったんだろう、とは思いますけどね。



あしたから、日勤で出勤する時間帯の電車って、混むんだろうな~。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-08-31 21:59 | 戯言
<< お遊び・2 おうちDVD >>