<< 「無間道 3部作」 平成淀川花火大会 >>

Musical Buton

ぢつは、7月に「Musical Buton」ちうものをfavorite colorsのmisaさんから受け取ってました。
けっして、忘れていたわけではありません(ほんとだよ)。
ネタがなくなったときに書こうと思ってたわけでもありません(ほんとだよ)。
人様の書いた記事を読むのは楽しいですが、まさか、自分に回ってくるとは思ってなかったので、ちょびっとあせってしまいました。

ミュージック・バトン4つの質問

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?
入ってません。基本的に、PCで音楽は聴きません。全ミュートかけてます。


最後に買ったCDは?
中川晃教 「オアシス」&「砂漠」


今聴いている曲は?
井上芳雄 「空に星があるように」


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?
「ビタースウィート サンバ」 ハープ・アルパート&ティファナ・ブラス
オールナイトニッポンのテーマ曲です。 学生時代よく聞いてました。一番よく聞いていたのは、月曜1部の中島みゆきさん。ときどき聞いていたのは、木曜2部の谷山浩子さん。
みゆきさんの最後の放送日は、偶然にも私の誕生日でした。

「禁じられた遊び」 ナルシソ・イェペス演奏
映画「禁じられた遊び」のテーマ曲です。クラシック・ギターといえば、まずこの曲、というくらい有名な曲らしいです。
むか~しむかし、「もう少し練習したら、あなたのために“禁じられた遊び”をフルコーラスで弾きますよ」と言ってくれた奇特な人がいました。けっきょく、その機会はないまま、その人は、東京の大学院に進学し、そのまま向こうで就職し、結婚しました。いまでも、年賀状や暑中見舞いのやりとりをしています。
約束覚えてないでしょうね。私も、このネタ記事書くのに、思い出したくらいですから。
私のために“禁じられた遊び”をフルコーラスで弾いてくれる人」を募集したいです。男女問いません。

「時代」 中島みゆき
“中島みゆき”という歌手の存在を知り、好きになったきっかけとなった曲。
当時、私は小学生。

「May It Be」 ENYA
映画「ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間」のエンディングです。
壮絶なストーリーのラストに流れる、エンヤのとても癒される曲です。

「マイ・レボリューション」 渡辺美里
元気づけられる曲のひとつです。
追い風も吹けば、向かい風も吹く。しっかりと自分の足でふんばって、自分の生き方するだけです。


で、このバトンを5人の方に渡すのですが・・・。
いろんなバトンやたすきが出回っている昨今。いまさら回すのも気が引けてます。友達少ないし。と、いうことで、このまま置いときます。ご自由におとりくださいまし。

書いてて、楽しかったですよ。
misaさん、バトン渡してくださってありがとうございました。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-08-08 00:30 | 戯言
<< 「無間道 3部作」 平成淀川花火大会 >>