人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「MOZART!(井上くんバー... 「50回目のファースト・キス」 >>

6月の読書

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 山田真哉 著

会計学なんて、まったく興味なかった(私には、わからないものだと思ってた)けど、すんなりと頭に入ってきました。身近な疑問が解決でき、とってもちょっぴりかしこくなったような気がします。


「こうして私は世界No.2セールスウーマンになった」 
和田裕美 著

素直に元気が出てきます。もう少し、がんばってみようかな、と思うへたれな私。一度、お会いしてみたい人です。


「オニババ化する女たち」 三砂ちづる 著

確かに、「少し違った視点」から書かれていました。しかし、読んでいて終始「はあ?」としか思えませんでした。
しかも、途中で、構成?文体?が変わったように感じ、ほんと、違和感しか感じませんでした。疲れました。


「エルマーのぼうけん」「エルマーとりゅう」
「エルマーと16ぴきのりゅう」 R・Sガネット著 渡辺茂男 訳


エルマーとりゅうのおはなし、3部作。初めて読んだのは、いつだったんだろう。初版は1963年。私が生まれる前に書かれたお話です。今度、実家に帰ったら、姪っ子1号と甥っ子1号に、読んであげよう。

by blue-umiusagi | 2005-07-01 00:19 | 読書雑感
<< 「MOZART!(井上くんバー... 「50回目のファースト・キス」 >>