<< 「ハウルの動く城」 1月2日の追記 >>

骨盤矯正(整体)

ほんとうだったら、去年の11月に初めていく予定だったのですが、体調が悪かったのか、勤務交代だったのか、今日に予定変更になりました。

ドームに入って体を温めて、そして先生に骨盤のゆがみと肩こりを整体していただきました。
していただいて、気持ちよかったです(はあと)。
むかし、カイロプラティックスをしてもらったことがあって、そのときは痛かった記憶しかないけど、今日はぜんぜん痛くなかったです。

やはり、女子なので痩身がとても気になるところですが、それよりも、これからもつきあっていかなくてはいけない自分の体。体調管理のほうが大事なので、月いちですが、通うことにしました。
今はまだ、腰と肩が痛いだけだけど、これで膝にきたらやだもんね。
(実は、何もない平坦なところで、“まれに”つまづくことのある私)

そういえば、このところ“寒いから”って、体重測ってない・・・。
少しずつでいいから、身体にいいこと続けていきたい。


<追記>
歳とったら、健康のことが話題の中心にのぼることの意味が、身にしみてわかった次第です。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-05 00:23 | 戯言
<< 「ハウルの動く城」 1月2日の追記 >>