人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1000000人のキャンドルナ... きのうのできごと・2 >>

SSI ダイブ・コントロール・スペシャリスト

基本情報(SSI JAPAN より)
ダイブマスターとアシスタントインストラクターの実施する活動をすべて行えるのがダイブコントロールスペシャリストです。いっそう高度なテクニックを身につけ、他のダイバーもリードできるダイバーになりたい方や、将来インストラクターを目指す方への、SSIが誇るダイブリーダー養成コースの第1段階です。実際の講習でインストラクターをサポートしたり、ファンダイビングのガイド方法、ダイバーのサポート方法等を総合的にマスターします。


いえ、いまさら、インストのなろうとは、思っていません。
1泊2日で、白浜へ、レスキューコースの観察(見学)に、行ってきました。
土曜日、お天気よかったので、地元のお子たちが、いっぱいいました。
溺者をビーチへ引き上げる実習をしていたら、小学生くらいの女の子が、「ねえ、なにしてるの?だいじょうぶ?」と、声をかけてきました。
きっと、子どもごころに、お母さん呼んだほうがいいのかな、って思ったんでしょうね。
ありがとう。これ、講習だから、だいじょうぶよ。
私も、観察だけでなく、実際実技もしたのですが、私が、レスキューを受講したのは、約5年前。はい、体力落ちてます。

今回の海洋実習は、万が一のトラブルへの対処法を行ったのですが、最悪の状態になる前に、未然に回避することが、最も重要だと思っています。

日焼け止めを塗ってはいたけど、そう頻回に塗ることもできず、日焼けしてしまいました。
明日から今日から、美白に励みます。
by blue-umiusagi | 2005-06-19 20:00 | 研修・講習・勉強会
<< 1000000人のキャンドルナ... きのうのできごと・2 >>