人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫フェス・2 なかよしさん >>

猫フェス・1

猫フェス・1_c0020452_13281880.jpg

猫ふんじゃったなギャラリーたち」略して「ねこふん」開催中

4月23日(月)から6月9日(日)までの間、猫をテーマにした猫まつりイベント。今回は21の猫企画が催される。
うみそらさんたちと一緒に生活するようになって、目につくようになった猫ものイベント。去年は終わりの方になって初めて知った。今年はいくつ回れるだろうか。

まず、最初に行ったのは、
猫フェス・1_c0020452_13581891.jpg


毎年行われていたって知らなかったなぁ。
本当は25日に行く予定だったが、PCのマウスを買いにヨドバシへ行ったのだが、初日だしほんのちょっとだけ、と思い8F催場へ行ってみた。
すごい人だった。
そんな中で「ほんのちょっとだけ」と思っていたのにいくつかお買い上げ。

最初に江口タツオさんのブースを探した。
猫フェス・1_c0020452_14412927.jpg

ブレスレットをお買い上げ

のぞき見キャットネックレスに合うものを、ということで。
やはり写真は回数を重ねていかないと…、というお話をさせてもらった。

その後、催場内をふらふらと歩く。

猫フェス・1_c0020452_14544623.jpg

卵猫

EMY(天野千恵美)さんの作品。
猫フェス・1_c0020452_14573917.jpg

おもいっきし右上がり

紙の卵ケースに入れてくださる。ひとつづつ増やしていこう。

そしてこの日(4月24日)最後に買ったねこは、
猫フェス・1_c0020452_104086.jpg

お酒は「琵琶の長寿」

萩工房のわるねこ。肴つき。

猫フェス・1_c0020452_1292974.jpg

「あなたお名前は?」

猫フェス・1_c0020452_142332.jpg

わるねこはひげにダメージをうけた

開かずの間に避難したことは言うまでもない。
そして新しいマウスは快適。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

by blue-umiusagi | 2013-04-29 15:00 | イベント雑感(ねこ)
<< 猫フェス・2 なかよしさん >>