人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月の読書 キャリーバッグあれこれ >>

総合栄養食

今回モラタメさんで、フリスキードライ2.1Kgとモンプチ3缶パック7種7点セットをタメした。

総合栄養食_c0020452_2336940.jpg

「ビーフのテリーヌ仕立て」「舌平目のテリーヌ仕立て 海老入り」「七面鳥のテリーヌ仕立て」
「白身魚のテリーヌ仕立て まぐろ入り」「ジューシーチキンの粗挽き仕立て」「牛肉の和風角切り煮込み」

モンプチは何回か食べたことがある。今回気になったのは、「ジューシーチキンの粗挽き仕立て」「牛肉の和風角切り煮込み」。
外国産の缶詰はパテタイプが多い(モンプチの原産国はアメリカ)。うみそらはパテタイプでもほぐしたタイプでも角切りタイプでもなんでもOK。
しかし、モンプチ。「舌平目」とか「七面鳥」とか贅沢だね。で、総合栄養食だということに、今回気がついた。

総合栄養食_c0020452_0535674.jpg

食べているのは「牛肉の和風角切り煮込み」

味見をしたが、ちょっと味が濃いかな?でも、食いつきも悪くないし、たまに食べるんだったらOKかな。

総合栄養食_c0020452_141331.jpg

「おかん、缶詰食べ終わったから次カリカリ出して」

メインの食事はカリカリだが、選ぶ基準として、まずは総合栄養食であること。そして、原材料やマグネシウムやリンの含有量を一応チェックしている。
フリスキーはマグネシウムの含有量が0.13%と少し高いのが気になる。まあ、F.L.U.T.D(下部尿路疾患)の原因の一つであるストルバイト結晶が形成されにくくするため、ネコのPHを弱酸性に傾けるようミネラルバランスを整えている、と書かれているので(どのキャットフードにも書かれているが)、トッピングに使おうと思っている。


*この記事はモラタメの会員として書きました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

by blue-umiusagi | 2013-01-30 01:30 | ぬこ雑感
<< 1月の読書 キャリーバッグあれこれ >>