人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイロンかけの風景 距離 >>

8月のベランダニング

あと5回届く園芸ベランダニングセット。

8月のベランダニング_c0020452_12281564.jpg

お約束の検品~♪


8月のベランダニング_c0020452_1239339.jpg

「のぞき穴が小さいんだよね」


8月のベランダニング_c0020452_12503899.jpg

「あっ、ぼくボブテイルなんです」


8月のベランダニング_c0020452_12582966.jpg

「これは何だ?」

え~っとね、栽培説明書のよると、
1.水を入れたバケツなどに水苔を浸し、たっぷり水を含ませておきます。
2.軽く絞った水苔を、ほぐしながらワイヤーバスケットの内側に張り付けていきます。
  手のひらで押さえつけるように、しっかりと張り付けましょう。
3.水はけをよくし、通気性を高めるため、底面に鉢底石を敷きます。
  その上に培養土をワイヤーバスケットの半分程度の高さまで入れます。


め ん ど く せ


8月のベランダニング_c0020452_13265954.jpg

「で、かあさんはどうしたの?(だいたい想像はつくけど)」


8月のベランダニング_c0020452_13294597.jpg

植木鉢に植えました
今月は観葉植物 サンデリアーナ・プテリスシダ・ライムポトス


8月のベランダニング_c0020452_14084.jpg

「まっ、いいんじゃない」

なんか上から目線ですね。

8月のベランダニング_c0020452_14171638.jpg

「あと寒くなる前に網戸のそうじした方がいいと思うの」

来週ね、希望じゃない四連休があるの。
小掃除の計画はバッチシ立ててあるから、あとは実行あるのみなの。

8月のベランダニング_c0020452_14311722.jpg

「一緒に遊ぶのも忘れないでね」

もちろん!




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

by blue-umiusagi | 2012-08-25 14:34 | 日常雑感
<< アイロンかけの風景 距離 >>