人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩くネコ あきらめの悪い私 >>

迷惑メールの来ない日はない

(購入したのは1年近く前だけど)新しいPCは、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けてくれるからうれしい。だが、万が一、必要なメールが振り分けられていないとも限らないので、削除する前にチェックはしている。
本日届いたメール。

件名:配送不着のご案内※至急ご確認をお願い致します。

送信者:クロネロメール配送便センター

本文:
現在、お客様宛のメール配送便をお預かりしております。
配送先のご確認が必要となっておりますのでお手数ではございますが、下記よりアクセスの上、内容を確認下さいますようお願い致します。
本メール配送便に関しまして、お届け先不着の状態ですとお届けが出来ませんのでご注意下さいませ。
http://***

配送便確認
http://***

最近、ヤマト運輸とご勘違いされるお客様がまれにいらっしゃいます。
あたかも、クロネコメール便と混同され宅配便等のお荷物と勘違いされお問合わせ頂く事が御座いますが、当方は運輸業では御座いませんし、ヤマト運輸とは何ら一切関係御座いませんのでご注意下さいませ。
クロネロメール配送便センター


プロバイダーのメールアドレスの迷惑メールフォルダに入っていたメール。
やっぱり、なんでヤマト運輸からメールが?と思った。
だけど、よく読んだら

ク ロ ネ 
なのね。

ヤマト運輸のHPにもこのような迷惑メールに関する注意文が掲載されている。

どうやら佐川急と名乗った佐川急便バージョンもあるようだ。

迷惑メールの来ない日はない_c0020452_21275753.jpg

「や~ね~」

落ち着いて読んだら、文章がおかしいことにも気がつく。まずは、あわててクリックしないこと。
しかし、手口が巧妙になってきたな。



にほんブログ村 猫ブログへ

by blue-umiusagi | 2012-07-06 21:35 | 迷惑メール
<< 歩くネコ あきらめの悪い私 >>