<< テレビ番組 「二次救命処置コース」受講 >>

気になること

朝の通勤途中で見た風景。

その1
自転車の前と後ろに子どもを乗せて、ヨタヨタと走っているお母さん。

その2
自転車の後ろに子どもを乗せて、携帯電話で話をしながら、片手で運転しているお母さん。

その3
自転車の後ろに乗せている子どもと手をつないで、片手で運転しているお母さん。


朝の通勤の時間帯ですよ。

車も人も、多い時間帯ですよ。

まわりが避けてくれる、と思っているんですか?

そりゃあ、避けますよ。

こっちに、自転車倒れてきて、巻き添え食うのはいやですから。

「自分はこけない、大丈夫」と思っているから、そういう危険なことが、できるんですよね。


ひとつ、聞いていいですか?

その、根拠のない自分安全神話、どこから生まれてくるんですか?
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-17 02:03 | 戯言
<< テレビ番組 「二次救命処置コース」受講 >>