人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お問い合わせ おとといのできごと >>

あのね・・・

もう、11時回ってるよ。

ねえ、寝むたくないの?
(そりゃあ、あんな時間お昼ねしてたら、眠たくはないよね)

明日、母さん来たとき、眠たくなるよ。

もうちょっとしたら、看護婦さんたち、あかちゃんのおむつ替えに行くよ。

そしたら、ここ誰もいなくなるよ。
(もうすぐ、深夜勤の人たちが来るけどね)

もう、寝ようよ。明日、母さん来たら、その描いた絵見せようよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう、寝よ。

看護婦さんたち、いまからお話(申し送り)するから、ベッド帰ろ。

夜、いつまでも起きてると大きくなれないよ。

なんだったら、エビデンスにそって説明しようか?

  ***************************

ずっと、そばにいることはできないけど、ちゃんと、あなたのことを気にかけているから。

みんな、あなたのことを応援しているからね。

だから・・・、

ナースコール代わりに、人工呼吸器の回路をはずして、アラーム鳴らして、人を呼ぶのは、やめてくれ・・・。

  ***************************

お母さんが、あなたにいろいろと話をしたのは、あなただったら、話を聞いてくれるんじゃないかと思ったからだと思うよ。
お話聞きますよオーラが、出てたんだと思うよ。

確かに、術後のバイタル測定や点滴管理、服薬介助とかしなくちゃいけないことは、たくさんあるけど、時間があるからお話ききますよ、っていうもんでもないしね。
ナースコールの対応や、別に誰がしてもさしつかえのない処置だったらするから、お母さんの不安はきちんと聞いてくださいね。
by blue-umiusagi | 2005-05-08 12:34 | 職場雑感
<< お問い合わせ おとといのできごと >>