人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買い食い 7月の読書 >>

8月の読書

8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:504ページ
ナイス数:0ナイス

ニッポンの嵐 ポケット版ニッポンの嵐 ポケット版
読了日:08月08日 著者:

約200ページのオールカラー。いわゆるアイドル本ではなく内容はかなり充実している。知らなかったのだが、本来は学校への寄贈のみを目的としていたことに驚いた。
ポケット版なので字が小さいのが難点だが、大人が読んでも読み応えがあるいい本だった。


文藝春秋増刊「つなみ 被災地のこども80人の作文集」 2011年 8月号文藝春秋増刊「つなみ 被災地のこども80人の作文集」 2011年 8月号
読了日:08月13日 著者:

東日本大震災で津波の被害を受けた保育園・幼稚園児から高校生まで80人分の作文が収められている。その一部は手書きの原稿用紙をそのまま掲載しているので、その思いがより生々しく伝わってきた。
それぞれがそれぞれの言葉で語っている。書いてくれて、ありがとう。


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2011年 08月号 [雑誌]Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2011年 08月号 [雑誌]
読了日:08月20日 著者:

「やっぱり、動物と暮らしたい!」うん、ほんとに。
今年はDIVINGに行くから帰ってきたら本格的に探すんだ(里親になるんだ)と新たに決意表明。まこ&しおん&しろたろ達に会えたのもうれしかった(blog終了してしまったし)。
蒼井優ちゃんの「春夏秋冬かき氷」を読んだらかき氷が食べたくなってきた。


SHIHO's Beauty Theory (Angel Works)SHIHO's Beauty Theory (Angel Works)
読了日:08月25日 著者:SHIHO

なんか雑誌を読んでいるような薄っぺらさを感じた(いやこういう類の本に深い内容は求めていないけど…)。よく言えば盛だくさんな、悪く言えばごちゃごちゃした感じ。自分の生活に取り入れようという物も少ない。おすすめ商品がbioreやestっていうのもね…。
彼女の健康的な体型は見習わないとな、と常々思っているが、やっぱり日々の努力よね、と思う反面、お金かけてるよねとも思ったり…。


読書メーター


今年の夏も暑かったので、あまり考えなくて済むような本ばかり読んでたような気がする。
by blue-umiusagi | 2011-09-03 04:30 | 読書雑感
<< 買い食い 7月の読書 >>