人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< neco 2月の読書 >>

3月の読書

3月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:1487ページ

文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)
読了日:03月25日 著者:京極 夏彦

今回は中禅寺さんの薀蓄が少なくて、榎さんもいつもと違う&出番が少なくてちょっとさみしかった。益田&青木コンビはがんばってたね。関口くんも今回はしっかりとした言動が多かったし。あと、大鷹のずれた考えにはイライラした。
偽名を語る人が何人も登場し、場面によって名前が変わるので、ちょっとわかりにくかった。
書評に関する中禅寺さん(というか京極先生)の考え方は非常に興味深かった。
やっぱりラストはちょっと切ない。後日談があれば、読んでみたい。

文庫本は1330ページ。図書館で借りたが、「うわっ、サイコロ本!」と思った。もちろん2週間で読了できるはずもなく、さらに2週間延長してやっと読み終えた。読書タイムは通勤電車の中なので、カバンがとても重かった。


ダイビングまんが ぷくぷくモモちゃんダイビングまんが ぷくぷくモモちゃん
読了日:03月31日 著者:桃伊 いづみ

魔境を整理中に読みふけった本・その1。
雑誌「Diver」に連載されていたおはなし。この漫画結構好きだったんだよね。
今年は絶対ダイビングに行くぞ、と決意表明。


読書メーター
by blue-umiusagi | 2011-06-07 23:45 | 読書雑感
<< neco 2月の読書 >>