人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 取捨選択 さらに成長 >>

使ってなんぼ

使ってなんぼ_c0020452_21581864.jpg

色がうまくでない

ほんとはすみれ色。
若干放置プレイしてたけど、休み明けから通勤用に使う予定の【みつばちトート】のトート・ア・ラ・モード。
去年販売された時は、タイミングが合わず購入できなかったが、今年再販されたので購入した。
通勤鞄の条件は、A4ファイルが入って、マチがあってある程度物が入る大きさのものを基準にしている。あと、なるべく鞄自体が軽いもの(でないと肩が凝る)。土屋鞄製造所のトートバッグもいいな、と思うが革なので重い…。因みにこのみつばちトートはお出かけ用。くるみボタンが取れそうな気がするので、あまり人が多いところでは使わないようにしている。
お出かけ用の場合、小さい鞄をいくつも手に持つのは好きではないので、“買い物をしてある程度物が入る”を選ぶ基準にしている。

ただいま押し入れに手をつけている。
最近特に家に篭っているから、鞄の出番が少ない。(お出かけ用で)今年1回も使っていない鞄がいくつがある。まあ、どれも気に入っているので捨てはしないが。
鞄に限らず、「これいいな、欲しいカモ」と思うことは多々あるが、似たようなのばっかし持っていてもしかたがないし、「いつ使うのか?」「ほんとうに欲しい?」と立ち止まるようになった。それでも物欲って、ふつふつと湧き上がってくる。

さて、もうひと頑張り。夕方にユンケル飲んだし。
下と右斜め上の部屋が空室だけど、時間も遅いし静かにかたずけ&掃除しよう。
でも、私のしてることって、掃除というよりおかたずけなんだよね。
by blue-umiusagi | 2010-11-25 22:00 | 小掃除&大掃除
<< 取捨選択 さらに成長 >>