人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5本目 地味に消費 >>

ホウレイ線の気になるお年頃

ええ、ほんとに…。

ホウレイ線の気になるお年頃_c0020452_2216940.jpg

画像使いまわし

10月29日、よしもとの美容番町ことシルク姐さんの「シルクのべっぴんレッスン 美の基礎を学ぶ『ベーシックコース』」に参加した。
会場は全日空ゲートタワーホテル『鳳の間』。そこに披露宴で座るような白い布がかけられた椅子がたくさん…。200人くらいかな。

シルク姐さんは、淡いパープルの7部丈のスパッツにタンクトップ&シルバーのハイヒールで登場。お尻がキュッとしててスタイル(バランス)が綺麗。
この日は、『金スマ』の取材班(全員女性)が撮影に来ていた。放送は、11月12日だそうだ。

昨日は安住アナと一緒にロケに回った話や『徹子の部屋』の収録の話などのトークのあとはレッスン開始。アシスタントはまちゃまちゃさん。
まずは、呼吸法。そして、顔の筋肉を鍛えるトレーニング。
日頃意識して動かすことのない筋肉を動かすのは、正直顔が痛い。だけど、みんな真剣。本を読むだけでなく、実際しているところを見るとわかりやすい。『金スマ』の取材班が全員女性なのも、納得。
続いて、リンパマッサージ。
これは、結構気持ちよかった。しっかり覚えて、職場でも休憩時間にしようと思う。
最後はサルサの音楽に合わせて7分間のダンス。
ちょっとヨタつきながらもがんばった。職業柄年齢の割には二の腕はたぷついていない、と思ってはいるが、油断しちゃいかんね。

ホウレイ線の気になるお年頃_c0020452_0282488.jpg

いただいたおみやげ

ネオキューブ】の美容液マスク
レステモ】のモイスチャーゲルクリームとフェイシャルソープのサンプル
マッサージ用の塩(シルクロード紅塩)

帰り際にシルクさんのブログに出ていた女性のそばを通ったが、きちんとお化粧をしていて若々しい方だった。
「美は一日にして成らず」とシルク姐さんも言っている。朝5分夜5分「美顔筋トレ」をしていこう、と決意表明。ええ、もちろん本も買いましたよ。
by blue-umiusagi | 2010-11-03 23:23 | イベント雑感
<< 5本目 地味に消費 >>