<< まあ確かに… さて… >>

罪悪感というものでもない

大阪は晴れてましたね。夕方通り雨が降ったらしいけど(気づかなかった)。

c0020452_081899.jpg

まだ使っていない

昨日はOFFだったが、ずっと家に引きこもっていた。本読んだりかたづけたりPC触ったり…、というこれまたゆるい一日。

雨が降っていても外出することはあるが、その時気になることがある。
雨が降るとお店の入り口に“傘をお入れください”ビニール袋とそばにある備え付けのボックスにテンコ盛りに入っている使用済みの袋。まあ、ふわっとしか入っていないからかさばって見えるんだろうけど。
そんなに長時間傘を入れるわけでもないのにさらを使うのがもったいない、ゴミ増やしてどうする、と思うようになったので、ボックスの上のほうにある袋を再利用している。

c0020452_048325.jpg
楽天で検索して“ぽちっ”た傘カバー。くるくるっと丸めてコンパクトになる。
昨日は一日雨だったけど、一歩も外にでていない生活だった。
今度雨が降ったら使うんだ。行き先が行きつけのスーパーマーケットでも。
これもなんちゃってエコアクション。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-10 23:45 | 戯言
<< まあ確かに… さて… >>