人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 靴を“ぽちっ”とした・その2 諏訪大社・下社 >>

生姜湯

生姜湯_c0020452_162665.jpg

今日も寒い…

雨も降っていたし、ダウンを着て通勤。

うどんや風一夜薬本舗】の生姜湯。“中辛”と“辛味絶佳”の2種類がある。試飲したのは中辛だったけど、中辛と辛味絶佳との違いは生姜の入っている量の違いだそうだ(辛味絶佳の方が生姜がたくさん入っている)。

大阪に住んでいるけど、知りませんでした。『二十四の瞳』も読んだことあるけど、覚えてません。すみません…。
適度なとろみで、思っていたほど辛くない。だけど結構生姜生姜している。甘さも控えめ。飲むと体が温まる。風邪引きさんでなくても、暖かい飲み物として飲んでもおいしい。
残り少なくなってきたので、また買いに行こうと思う。生姜飴も買おうかな。
by blue-umiusagi | 2010-03-25 23:45 | 食雑感
<< 靴を“ぽちっ”とした・その2 諏訪大社・下社 >>