<< 本日のお買い物 携帯電話機種変更 >>

何をストレスと感じるか

c0020452_21483710.jpg

でもお気に入り

やかんを持っていないので、お湯を沸かす時はミルクパンを使っている。お湯を沸かすだけでなく、ゆで卵を作ったり、お味噌汁を作ったり、と活用している。
以前は、【無印良品】のミルクパンを使っていた。両サイドに注ぎ口があったが、注ぎ口が小さく、お湯を注ぐ時よくこぼれた。そこそこ使い勝手もよかったので、目をつむって使っていたが、だんだんとそれがストレスになってきた。

で、買い換えたのが【柳宗理】のミルクパン(つや消し)。
これも両サイドに注ぎ口があるが、無印のよりも注ぎ口が大きい。なので、こぼれずにお湯を注ぐことができる。初めて使った時は、お湯がこぼれなかったので感動した。形も美しい。

が、使ってしばらくすると欠点(?)も目につくようになった。
このミルクパンの素材はステンレス。お湯を注ごうとミルクパンを傾けると、内側側面でお湯がジュワジュワっと軽くはじける。最初のうちは、お湯がこぼれない>>お湯がはじける だったが、だんだんとお湯がはじけてまわりが少しぬれるのが地味~にストレスになりつつある。

もちろん買い換える気はない。だけど、やかんか電気ポット買おうかな、と思ったりもしている。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-03-22 22:30 | 日常雑感
<< 本日のお買い物 携帯電話機種変更 >>