人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< UNIQLOでお買い物 lunch time >>

本日が最終日

阪急百貨店うめだ本店で催された北海道物産展に立ち寄った。
この前にいろいろと買い物をしてたので、晩ご飯だけを買うつもりだった。


本日が最終日_c0020452_2145278.jpg

本日の晩ご飯 海鮮弁当

ビールは行きつけのスーパーマーケットで。地ビール売ってるかな、と思ったけどワインしか取り扱っていなかった。御多分にもれずお弁当は上げ底だったけど、店頭のプレートには“カニ(ロシア)”って書かれていたけど、おなかいっぱいになっておいしくいただいたからよしとしよう。


あとは、お菓子を少々。

本日が最終日_c0020452_22242252.jpg


ロイズ】のポテトチップチョコレートと【北菓楼】の北海道開拓おかき。お味は昆布しょうゆ味と秋鮭味。どちらも湿気らない程度に、少しずつ食す予定。

20年近く前、一度だけ北海道に旅行に行ったことがある。確か9月に行ったので、夏の花は終わってるし、紅葉にはまだ早いし…、というような時期だった記憶がある。あと、北海道で飲んだ【男山】がとてもおいしかった、という記憶がある。確か写真(アルバム1冊)は実家にあるはず。スキーは興味ないから、植物の美しい時期に行ってみたいな。
by blue-umiusagi | 2009-10-13 22:45 | お買い物
<< UNIQLOでお買い物 lunch time >>