人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日常の食事 本日のお昼・2 >>

本日のお昼・3

本日のお昼・3_c0020452_23334963.jpg

春キャベツのミネストローネセット@イノダコーヒ 本店


月イチ研修のため、京都へ。その前に途中下車。

本日のお昼・3_c0020452_23551164.jpg

こういう具だくさんのスープは冷蔵庫の掃除も兼ねてよく作るが、ミネストローネはあまり作らない。ほどよい酸味がおいしかった。


本日のお昼・3_c0020452_0213482.jpg

そしてアイスコーヒー

イノダコーヒでは、「ミルクとシロップ(砂糖)をお入れしてもいいですか?」と聞かれる(地元の人には聞かないらしい)。珈琲はブラックあるいはミルクのみだが、ここでいただく時は、両方入れてもらう(砂糖少なめ、というオーダーもOK)。シロップは入っているけど、甘ったるくなくてほどよい甘さ。

食べ終わった時は腹八分目だったけど、研修が終わって家に帰る途中でお腹が減ってきた。



地図なんぞを貼ってみる。
by blue-umiusagi | 2009-05-23 23:45 | 食雑感
<< 日常の食事 本日のお昼・2 >>