<< 連休でした(過去形) あれから1ヶ月 >>

更新できなかった理由

5月3日に突然電話回線が故障した。ネット接続も電話も使用不可となった。
携帯電話を持っていないため、歩いて5分のコンビニまで電話をかけに行くこと数回。「なんで角のたばこ屋さん(歩いて1分)に公衆電話がないの」と思った。
ちなみに、自分ちにかけたら「この電話番号は現在使われておりません」というアナウンスが流れた。

仕事や諸々の事情で、本日やっとNTTの人に来ていただき復旧した。結局はっきりとした原因はわからないまま(たぶんこれじゃないかというのはあった)。ちなみにコメントの返事は職場のPCから行った。

職場でこのことをネタで話したら、みんなから「携帯電話を持て」と言われた。「飯島愛ちゃんみたいに具合が悪くなって一人静かに息を引き取るようなことになったらどうする」とまで言われた。

確かに、今回のように外部と連絡が取れないのはちとつらいと思った。ほんと、公衆電話が少なくなって凄く不便になった(私基準)。


c0020452_15511875.jpg


ワンセグとかおさいふ機能はいらない。
通話ができてメールができて写真が撮れてブログも更新することができたらそれでいいの。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-08 16:00 | 戯言
<< 連休でした(過去形) あれから1ヶ月 >>