<< ざれごと 今回別な意味で引きこもってました >>

真似っ子

初恋の人からうみうさぎさんへお手紙が届きました。

うみうさぎ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたうみうさぎをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずうみうさぎが一方的に連絡を断ったあのころから、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってうみうさぎの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったうみうさぎに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったうみうさぎが今でも忘れられません。

そういえば、おれはともかく、うみうさぎにとっては初恋でしたね。最初のころのうみうさぎは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

うみうさぎは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはうみうさぎのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

恋愛を総合的に考えれば、おれはうみうさぎと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはうみうさぎが大好きでした。これからもうみうさぎらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?



******************************

ええ、好きですよ。メガネ男子。
そして、ノリが悪いとこっちもテンションが下がってしまいますな。
かといって、調子の乗られるのもイヤ。
ボケとツッコミ両方できるのが、大阪人。

一方的に連絡を断ったり とか、
勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったり とか、
付き合った過去をみんなに隠したり とか、
若干身に覚えがあるけど、やっぱり、ヤな奴ですかね、ワタクシって。

あっ、あと「呑んだ酒は吐かない」というのが酒呑みの基本なので、ドリンクバーで吐くほどは呑まないし、量より質ですから、ワタクシ。


最近、いろんなところでみかけたのでワタクシもやってみた。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-18 23:50 | 戯言
<< ざれごと 今回別な意味で引きこもってました >>