人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はあと 私のエコアクション >>

ち・よ・こ・れ・い・と

ち・よ・こ・れ・い・と_c0020452_051462.jpg

全種類大人買い

【People Tree】のフェアトレード・チョコレートです。
<上段左から>
・ミルク ・ホワイト・クリスピー ・レーズン&カシューナッツ ・キノア

<下段左から>
・シナモン ・オーガニック・ビター ・オレンジ ・ヘーゼルナッツ

あっ、もちろん一気に全部は食していませんよ。ちょっとずつちょっとずつ食したってば。

有機カカオと有機砂糖を使ったこだわりのチョコレート。ココアバター100%を使用しているから、秋冬だけの限定発売。
初めてお買い上げしたけど、どれもみな心地よい甘さのおいしさ。イラストもかわいい。

ミルク:自然な甘さが好き。
ホワイト・クリスピー:クリスピーはちょっと苦手だけど、これはおいしかった。
レーズン&カシューナッツ:レーズンの酸味とナッツの食感がいい。
キノア:いい塩梅の苦さだけど、ライス・キノア・クリスプの食感がいまいち…。
シナモン:甘さはちょうどいいけど、シナモンはやっぱり苦手だ…。
オーガニック・ビター:思っていたほど苦くなくいい塩梅の甘さだった(私基準)。
オレンジ:一番はまったお味。次回もぜひリピしたい。
ヘーゼルナッツ:こちらもナッツがたくさん。

包装紙の裏にはフェアトレードについて書かれている。だけど、この包装紙がきれいにはがれない。もったいない。もっとたくさんの人にファトレードについて、知ってもらいたいのに。
今年のバレンタインは違うものをおくったけど、来年はこのチョコを贈りたい。
by blue-umiusagi | 2009-02-14 20:30 | 食雑感
<< はあと 私のエコアクション >>