人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 曇ってる… あっ、やっちゃった >>

女子力向上・4

女子力向上・4_c0020452_2023946.jpg

商品名はフラメンコファルダイージーコームというらしい


来年の初釜は1月11日。もちろん出席する予定にしている。
前回のお稽古のとき、師匠が「セット(髪のアレンジ)は自分でできるでしょ。だったら着付けしてあげるわよ。私がバタバタしてたらAさん(師匠のお友達、北摂でお茶の先生をされている)がしてくれるわよ。」と言ってくださったのでお言葉に甘えることにした。

手持ちのものでアレンジしようと思ったが、先日特別賞与が出たことだし、ちょこっとだけお買い物。グラスコームをお買い上げ。ハーフアップはもちろん、夜会巻きにして縦につけたり横につけたりもできる。ボリュームがあるのでシュシュのようにアレンジするもできる(全てお店のおねえさんに教わった)。これならお着物にもOK。U字スティックと合わせようと思っている。

さて、本日午後から某所へお出かけ。今回で3回目の参加になるが、やはり楽しい。綺麗なお花が飾られていたが、デジカメを持っていくのを忘れた…。


いまからガスコンロの掃除します。

by blue-umiusagi | 2008-12-13 20:30 | お買い物
<< 曇ってる… あっ、やっちゃった >>